公式サイトより
『PSO2』運営チームでは、複数のアカウントを用いた悪質行為が確認されたアカウントに対して以下のとおり永久利用停止措置、または一時的な利用停止措置を実施いたしました752件

春BAN祭り2


先月の記事【PSO2話題】複垢で限定リサイクル品量産?でも書きましたが
おそらく新規アカウントを過剰に取得し、そのアカウントで限定ACリサイクルを交換、ショップ陳列を繰り返していた連中が一斉にBAN対象になったようです。

複アカをやって派手に儲けた人間が多く、相当苦情が来てたんじゃないでしょうか?結果運営も見過ごすことが出来ず、やむなく動いたのかもしれません。
BANされた人物には、エターナルロナー所持者なども含まれており、Twitterや5chでは関連スレが立つなど大いに話題となっていました。


以下生の声をいくつか紹介




  • なんかBANされてる奴が大量にいるんだがw国王がついにご乱心か?
  • 複垢やりすぎちゃったんだねおつかれさま
  • エターナルロナー取られて悔しいので誤BANご理解。
  • ロナー取ってないやつもBANされてたからエタロナBANではなかったな
  • フォーエバーBANワロタ
  • 「BANされた言う奴はライバル減らす為の嘘です」これ信じて行動した連中息しとる?
  • あの表記だとやっぱり永久BANなのかw悪用する馬鹿が悪いけど、ACリサイクルショップはもうこなくなりそうやなー
  • 複垢でBANしてesのbotは放置か 凄まじいぐらいごみだな
  • BANされた奴らはいずれもPSO2が生きがいだったような奴らだろうし、今頃BANされたという現実を受け止めきれずにモニターの前でボーゼンとしてんのかなあ
  • 物凄く人減りそう いやいやもう減りまくっとるがなwww
  • 吉岡がはじめていい仕事してるじゃん素直に褒めたるわ
  • まあ散々やったもん勝ちだったからな
  • 春のBANまつりで25点を集めてしまった人たち




運営は当然スルーするとばかり思ってたせいか、吉岡や運営を誉めたりと、今回の運営の仕事には概ね満足(ただしメシウマ的な意味で)?してるユーザーが多いようです。
やったもん勝ちオンラインに警鐘を鳴らすという意味でも今回のBAN祭りは影響があるだろうし、今後のユーザーモラルの向上にもつながるかもしれません。



人気ブログランキング